エアコン掃除

今日は何年も前からしないといけないと思っていた、エアコンクリーニングを業者の方に頼み綺麗にしていただきました!

今回初めてお願いしたのですが、本当はしたかったエアコンは壁にくっついた状態での設置なので、【クリーニング不可】判定をだされてしまい自分でしたところエアコンを壊すという末恐ろしいことをしてしまいました。

なので、新品で過ごしてきたので、今までエアコン掃除には無縁でしたが、開けてビックリ!カビと埃で埋め尽くされておりました。

今では動画なので掃除の仕方なども出てきますが、事故や故障やDIYに関してはセンスまで問われるようになっているので、プロにお願いするのは賢く生きるコツの1つだと学びました。業者の方は、『エアコン故障で済んで良かったですね。稼働中に火花が出て焦げてしまったお宅もありましたし、そういった事例が増えているんですよ~エアコンの調子が悪いと連絡が来た時には手遅れの状態の時もありました』とおっしゃっていました。

もし、何かお困りの事がありましたらぜひご相談ください。

さて、今日もよい1日を過ごしましょう。

2023年07月11日