石と犬

最近に天候が夏のようで…もう半袖以外着用していないです。
ちょっと肌寒いくらいが好きです。
さて、外構の話ですが、最近石で外構を楽しまれてるおしゃれなお家をよく見かけます。
外構は、和モダンで仕上げた我が家ですが、あのおしゃれな感じに憧れ…ついに石を門柱のところに置くことができました!
ただ…選んだ石は安めの大きな石なので、運ぶのが重くて重くて…軽トラで運んだのですが、それの積み込み作業で気持ちが終了してしまいました。
「乱雑に置いてもかっこいい感じになるよ」っとアドバイス頂いたので、乱雑においてみると…♪
いい感じですね!頑張ったかいがありました!!
そして、次の日…犬のう○こが石の上にしてありました(# ゚Д゚)
マジで嫌!!!!!!ホンマ最悪!
動物は好きですが、近所で有名なフンを置いて行く飼い主様が居られるので、我が家を通り過ぎる時ドキドキしています。
子どもが1度我が家の前で用を足しているのを目撃し、取って帰ってって言ってくれったのですが、なぜ???取らない?
となっています。話が逸れてしまいましたが、外構の全体ではなく、1部が変わっただけで達成感がありますね。
数年前にフェンスを短くして欲しいと依頼を受けた事があります。
植物がお好きな方で、どんどん植える場所が広がっていき、そして、「全体を見た時にフェンス(ブロック2個分)がなかったら理想の庭になる
に、1度気になるとその場所が気になって気になって…」とおっしゃっていたので、フェンスを短く切断し、高さがあっていなかったので、高さを合わせさせていただきました。
ほんの少しの工事ですが、出会った際には、今でもやってよかった!すっきりしたと言ってくれます。
今は、増えていく植物をどうするか悩んでおられるようです。
素人では判断しにくい事、ネット情報もありますが、地域密着の会社に直接尋ねるのもいいものですよ。
さて、今日もよい1日を過ごしましょう!

2023年05月22日